今日は中華炒め♪ [お料理紹介]

今週も始まりました。今日の東京の天気はくもり[曇り]

綺麗に咲いていた桜も葉桜となってしまいましたね[バッド(下向き矢印)]

週末に目黒川沿いを歩いてみたのですが、川一面に桜の花びらが。
hazakura.jpg



途中、まだ咲いてる桜を見つけパチリ[カメラ]
sakura.jpg



そして、目黒川から離れ、別の花を発見。名前がわからなかったけど
綺麗だったので、こちらもパチリ[カメラ]
fumei.jpg


散った桜の花びらを見て、ちょっと淋しい気持ちになってしまいましたが
これからは新緑の季節だー[exclamation]と思ったら、ちょっと元気がわいてきたー[晴れ]

よし、今日も元気に元気の出そうなお料理紹介[わーい(嬉しい顔)]

今日ご紹介するのは、 
「豚肉とレタスと青梗菜」の中華炒めです[手(チョキ)]



≪材料≫
 豚肉・レタス・青梗菜・しめじ・ごま油・塩コショウ・コンソメ・
 オイスターソース
 ※豚肉・レタス・青梗菜・しめじは、らでぃっしゅぼーやの食材です。

≪作り方≫
 1…フライパンにごま油をひき、豚肉を両面焼きます。
 2…肉が焼けたら一旦取り出し、残りの油で野菜を強火で一気に炒めます。
 3…塩コショウ・コンソメ・オイスターソースで味付けし、レタスの
  シャキシャキ感が残っている状態で火を止めます。
 

今回は生姜焼き用の大きめの肉を使ったので野菜をくるんで食べてもOK。
04.jpg
お肉を小さくカットして一緒に炒めてもOK[るんるん]

さあ、天気はいまいちだけど、元気出して、頑張るぞー[手(グー)]

タグ:豚肉


2011-04-18 12:07  nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。