初めての“島らっきょう” [お料理紹介]

今朝も地震で目が覚めました[ふらふら]
急いで、布団から飛び出して、安全な位置に移動しつつ、はんてん
防災頭巾代わりに頭からかぶり、揺れのおさまりを待ちました。


さて、昨日ご紹介したらでぃっしゅぼーやの野菜セットに入っていた
          “島らっきょう”
     08.jpg


自分で買ったこともなく初めてで、どう食べて良いやら悩んで、
一緒に入っていた食べ方を見たら醤油とかつおぶしで[exclamation]と書かれて
いたので、早速洗って薄皮をとりスライスしてみました。

試しに、そのまま食べたら、きゃー辛い[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで、お酢につけること約一間。
ようやく辛みが減り、かつおぶしとお醤油で頂きました[わーい(嬉しい顔)]
01.jpg


あの辛さは薬味に合うかな~[exclamation&question]
と悩みながら、まだ半分残っているのを、どうやって食べようか
レシピサイトを見て模索中。

やっぱり、またお醤油とかつおぶしかな~[exclamation&question]

納豆やオクラに混ぜたら、どうだろう?などなど模索していますが
美味しい食べ方を発見したら、またご報告しまーす[手(グー)]

どうか、もう地震がおきませんように・・・。
ただ、ただ祈るばかりです。


2011-04-12 12:00  nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。