昨日は大根!まさか今日も・・・!? [お料理紹介]

今日は金曜日[exclamation]明日は休み[ぴかぴか(新しい)]
よ~し、午後も頑張っちゃうぞー[手(グー)]


しかし、最近は本当に疲れやすくなりました・・・[たらーっ(汗)]

よく、若い頃は徹夜でもOKだった・・・っていう方多いですよね。
実は私、若い頃から徹夜は苦手でした[もうやだ~(悲しい顔)]

むしろ、今より寝てる時間は多かったです。

その代わり、疲れはすぐにとれました[かわいい]

やっぱり、疲れをとるのは、睡眠が一番なんでしょうかね~。

アルコールと酒の肴だけでは、心の疲れはとれても、身体の疲れは
とれないんですかね[ー(長音記号2)]


           あー もしやっ 



    胃が疲れるのはアルコールのせい[たらーっ(汗)]




            ああ・・・( ̄□ ̄;)




そうそう、
あまりにも大根がよく届くので、大根の栄養を調べてみたら
大根は胃に良いらしいです[るんるん] (我ながら、切り替え早っ[exclamation×2]

そこで今日は、鯛のあらを使った「鯛大根」をご紹介します。



≪材料≫
 鯛のあら・大根(らでぃっしゅぼーや の大根です)・麺つゆ・みりん

≪作り方≫
 1…鯛のアラは、熱湯をかけて臭みを取っておきます。
 2…大根は食べやすい大きさに切ってから下茹でします。
 3…鍋に麺つゆ、水、みりんを入れ、鯛のあらと下茹でした大根を入れます。
 4…焦げ付かないように弱火でコトコト煮て、味が染みたら食べごろです。


1.jpg



前に一度
「ブリ大根」もご紹介したことがあるので、良かったら見てみて下さいね~[揺れるハート]




          アルコールと酒の肴。


          心の疲れはとれるけど、


 もれなく脂肪がついてくるような気がする ( ̄▽ ̄)v ブイッ



               ・・・


      ブイ[手(チョキ)] じゃないって・・・(* ̄□ ̄)[あせあせ(飛び散る汗)]

タグ:大根


2011-04-08 12:00  nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。