美味しかったよ“鶏手羽のマスタード煮込み”♪ [お料理紹介]

最近、鶏肉料理にはまってます。ちょっと前までは、豚バラ料理[るんるん]

一度はまると、飽きるまで繰り返してしまう私[たらーっ(汗)]

「これ美味しい[揺れるハート]」と言うと、母が喜んでたて続けに買ってきたり
作ってくれたのを思い出します。うん[exclamation&question]今もそうだ・・・[たらーっ(汗)]

買ってきたよ~と満面の笑み[わーい(嬉しい顔)]で言う母に、ありがたい気持ちと
申し訳ないという気持ちを持ちつつ
 「ちょっと、飽きてきた・・・」と言ったところで、やっと終わる。

今、私も似たような感じになってきた。。。やっぱ親子だね~[あせあせ(飛び散る汗)]


 ということで、今日は私が今はまってる鶏肉のお料理から、
      「鶏手羽のマスタード煮込み」をご紹介します[手(グー)]


≪材料≫
 鶏手羽・人参・たまねぎ・ピーマン・コンソメ・マスタード・オレンジ
 マーマレードジャム・ヨーグルト・ローリエ・カレーパウダー・
 塩コショウ・オリーブオイル・マーガリン
 ※鶏手羽・人参・たまねぎは らでぃっしゅぼーや の食材です。

≪作り方≫
 1...フライパンにオリーブオイル、マーガリンを入れ、鶏手羽を炒めます。
   このとき塩コショウを少々。
 2...野菜はすべてみじん切りにし、炒めた手羽に追加してさらに炒めます。
 3...水を入れ、コンソメとローリエを入れます。
   ※あくが出るので取りながら煮込みます。
 4...マスタード、オレンジ マーマレードジャム、ヨーグルトを追加します。
   カレーパウダーは様子を見て隠し味に少々入れます。
 5...鶏手羽に味がしみ込んだら出来上がりです。



らでぃっしゅぼーや のカタログ「元気くん」で頼んだ手羽先お徳用。
     鶏肉_300.jpg


今回使ったマスタードはオーガニックです。
     2_マスタード_300.jpg


炒めた後は、こんな感じで煮込むだけ[手(グー)]
3_料理中_400.jpg


お皿に盛って、ちょっと刻みパセリをちらしてみました[ぴかぴか(新しい)]
4_出来上がり_400.jpg



「鶏手羽のマスタード煮込み」は、会社のみんなで食べたんだけど
「今度、嫁さんに作ってもらいます!」って言ってるスタッフが
いたくらい、みんなに大好評でしたよ[ハートたち(複数ハート)]

なんか、鶏手羽見てたら、久々に“鳥良”に行きたくなってきたな。
手羽先の唐揚以外に、行くと必ず頼むものがあるんだけど、それが
「胡麻塩きゅうり」。ちょ~お大好きで、ペロっと食べちゃうの[るんるん]

自己流でときどき作るんだけど、お酒のつまみにいいんですよ~[揺れるハート]

毎日食べ続けると飽きてくる食べものはあるのに、なんでお酒は
毎日飲んでも飽きないんだろう。。。

飽きてくれれば、かなり痩せそうな気がするんだけどな~[たらーっ(汗)]


2011-03-09 11:51  nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。