いろいろ挟んで美味しさもいろいろ“ささみカツ” [お料理紹介]

さ~、今夜の夕飯は何にするか決まりましたか~[わーい(嬉しい顔)]

今日は、前に『男子ごはん』という料理番組で紹介していて、今度絶対
作ってやるー[手(グー)]と思ってやっと挑戦してみた「ささみカツ」をご紹介します[手(パー)]

番組では、大葉と梅干しを叩いたやつを挟んだのと、大葉とにんにくの
すりおろしを挟んだやつの2種類紹介していました。
私は、チーズが大好きなので大葉と梅干しバージョンのほか、大葉と
スライスチーズを挟んだカツを作ってみました。

ササミはもも肉やムネ肉に比べてカロリー少ないし、価格も手ごろで
お財布にもおなかにも嬉しいメニューな気がしま~す[るんるん]

番組で紹介していた“ささみカツ”は、ささみをラップに包んで、
薄~くなるまで、とにかく、ひたすら叩きます。
で、確かスプーンを使って叩いていたので、私も頑張ってデッカイ
スプーンで叩いてたんだけど、途中で結構疲れてきてしまいました。。。
力のない私・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

もしかして、すり棒で叩いた方が楽かな~[exclamation&question] 次回作るときはすり棒
で挑戦してみます[手(グー)]

ちなみに、確か叩くことによって、お肉が柔らかくなると言っていた
気がします。
すみません。薄くすることだけに気をとられてました・・・。
薄い方が、油も少なくてすむし・・・。あっダメ~、ちゃんと覚えてない[あせあせ(飛び散る汗)]

でっ、でも、とにかく頑張って叩いて叩いて、叩きまくったら、
けっこう柔らかくなりましたよ~[揺れるハート]


完成したささみカツがこちらで~す[レストラン]
katsu400.jpg
けっこう薄くしたつもりなんだけど、出来上がりみたら、厚めになってました。
これでも、厚さ5ミリくらいまでは伸ばしたつもり。。。[たらーっ(汗)]
今度は、もっと薄くしてやる~[exclamation×2]

お味の方は、梅干しバージョンが揚げてるのにサッパリしてて感動~[exclamation] 

ちなみに、豚肉も、薄いお肉に大葉とチーズを載せて、くるくるって巻いて
フライにすると美味しいですよ[揺れるハート]
あとは、いんげんとにんじん巻いたりとか、アスパラ巻いたりするのも好き。
こうすると、一緒にお野菜もたくさん食べれる気がします[手(チョキ)]

さて~ 私も夕飯どうするか考えよ~っと[るんるん]


2011-03-07 17:00  nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。