有機野菜・低農薬野菜の「らでぃっしゅぼーや」探訪(11) [食材宅配サービスのご紹介]

今日は、らでぃっしゅぼーやの食材をご紹介する前に、
今朝、東郷神社で撮った“春”を皆さんに[るんるん]
1_sakkura.jpg

朝から、綺麗なものを見て、なんだかウキウキです[かわいい]


さて、頼み始めて8週目のらでぃっしゅぼーや
今回は、珍しいお野菜が入ってました。
2_hako.jpg


では、いつもの通り、一枚目のお写真で見えづらいお野菜を
順番にご紹介しま~す[手(グー)]


先ほどお話した珍しいお野菜。沖縄県産の平ざやいんげんです[exclamation]
3_ingen.jpg
スーパーでも、もしかしたら見てるのかもしれませんが、
こんなのあるんだ~と、大きさにびっくり[目]


根菜は人参とじゃがいも。
4_ninjin.jpg5_jyaga.jpg


葉菜は小松菜と青ねぎ。
6_komatu200.jpg7_negi200.jpg
青ねぎの袋をよく見ると、マークがありますよね。
有機JASマークと言うそうです[手(チョキ)]
と、偉そうに言ってしまいましたが
このマークはなんだろう?と、調べていたら、農林水産省のページが
出てきて、わかりました。
簡単に言うと、適合した生産が行われていると認定された事業者
のみが付けることができるマークで、ちゃんとした有機食材ってことですね[exclamation&question]
って、違っていたら、恥ずかしい・・・(^^;


今回のフルーツはいちご[るんるん]
8_ichigo.jpg



そして、もう一つ[exclamation]いつもの・・・ 



でっかい大根・・・[たらーっ(汗)]
daikon.jpg




             はあ~ 




あ~ ため息はダメだっ[あせあせ(飛び散る汗)]幸せが逃げちゃう[ダッシュ(走り出すさま)]って聞いたことがありますが
なんででしょうね[ー(長音記号2)]


2011-04-04 15:11  nice!(0) 

nice! 0

週末は・・・明太マヨ♪ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。